MINIPOCHI’s diary

僕は50代後半、妻は50代半ば、東京在住です。子供二人、犬一匹(16歳のトイプードル、ポチ)、20年11ヶ月、246,432Km乗り続けてきたR53 BMWミニ JCWは本当に楽しい車でした。現在は2022年式アウディRS3セダン(GYDNWF)です。ドライブ、株式投資、ペット、オーディオ、音楽、時計等、雑記ブログです。

2021-01-01から1年間の記事一覧

時間の有効活用 7つの習慣

完訳 7つの習慣 30周年記念版 作者:スティーブン・R・コヴィー キングベアー出版 Amazon ブログのネタになるものが何かないかなあと色々考えていたら「7つの習慣」のことを思い出しました。本棚から「7つの習慣」を引っ張り出して、久しぶりに読み返していた…

オーディオの音質改善

SS-NA5ESpe SONY(ソニー) 単品スピーカー価格: 126900 円楽天で詳細を見る オーディオの醍醐味の一つに、色々工夫しながら自分の思い描く音に近づけていくことが挙げられると思います。僕が理想とする音は、耳障りでなく情報量の多い音です。あと言葉で言…

ポチの歯磨き

毎日、ポチ(14歳、トイプードル)の歯磨きをしています。ポチを飼い始めたころ獣医の先生に「犬の歯磨きなんてする必要ないですよね」と尋ねたら、理想的にはしたほうがいいということだったので、磨くことにしました。犬用の歯ブラシとか指サックみたいなや…

パテックフィリップ キャリバー89

ブログを始めて数日たちました。始めた以上は少しでも充実したものにしたいと、あれこれ思っていたのですが、まずはカテゴリーの幅を広げることにしました。 僕は、個人的には時計はほとんど持っていないのですが、時計に接する機会は多いので色々書いてみる…

週末ドライブ

妻とポチと一緒に、千葉、昭和の森に行ってきました。クルマはR53 BMW MINIです。駐車場は広いです。トイレも比較的きれいだと思います。寒いこともあってか人はまばらです。売店もありますが、お菓子と飲み物位です。昼食は持参がよいと思います。太陽が出…

BMW MINI R53 JCW その2

もう20年近く乗っていますが、いまだに飽きの来ないクルマです。 スペックは車重1180Kg、163馬力、トルク219Nm です。 2003年11月にJCWキットが発売になり、割とすぐに取り付けました。200馬力/6950rpm、トルクは240Nm/4000rpmですが、2005年にアップグレー…

BMW MINI R53 JCW

僕の愛車はBMW R53 ミニクーパーS(のちにJCWキット装着)です。 2002年11月に購入したものなのでもう19年になります。走行距離も20万キロを超えています。一度エンジンの修理を行いましたが調子いいです。 購入のきっかけは子供たちを色々な所へ連れて行きた…

ポチと散歩

白いトイプードルを飼っています。もう14歳なので、かなりおじいさんなのかもしれませんが、見た目はまだまだ若々しいと思っています。トイプードルで「ポチ」という名前はあまりないかもしれませんが、洒落た名前はなかなか思いつかいし、遥か昔に飼ってい…

ブログ初日 フルレンジスピーカー

[rakuten:audiounion:10061054:detail] わからないことだらけですが、まずはブログを始めてみることにしました。 尾崎亜美を聴きながら書いています。プレーヤー、アンプ、スピーカー、すべてソニーで揃えています。遠い昔はオーディオに興味があり、高校生…

お問い合わせ

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSeaLxEeY27lNo7tV1J-KNOlrGspZ6bNjWD7b-9pNsvL1TWHNQ/viewform?usp=sf_link

プライバシーポリシー・免責事項

【ブログ名】 MINIPOCHI's diary 【ニックネーム】MINIぽち (以下「当ブログ」)のプライバシーポリシー・免責事項を次の通り記載します。 リンクについて 当ブログは、リンクフリーです。 広告配信サービスについて 当ブログでは、「Google AdSense」を利用…