MINIPOCHI’s diary

僕は50代後半、妻は50代半ば、東京在住です。子供二人、犬一匹(16歳のトイプードル、ポチ)、20年11ヶ月、246,432Km乗り続けてきたR53 BMWミニ JCWは本当に楽しい車でした。現在は2022年式アウディRS3セダン(GYDNWF)です。ドライブ、株式投資、ペット、オーディオ、音楽、時計等、雑記ブログです。

2022-01-07から1日間の記事一覧

世界初の自動巻クロノグラフ

僕は、時計に接する機会は多いのですが、個人的に時計はほとんど持っていません。 ゼニスクロノマスターエルプリメロ 01.0240.410 トリプルカレンダームーンフェイズクロノグラフ SS 自動巻 シルバーダイアル 革ベルトは数少ない所有していた時計ですが、少…

経済学入門 ティモシー・テイラー著

スタンフォード大学で一番人気の経済学入門 ミクロ編 作者:ティモシー・テイラー,池上彰 かんき出版 Amazon 2020年6月から株式投資を再開しているのですが、株式投資に役立ちそうな本を時々読んでいます。 日経電子版を毎日読んでいて、初歩的な経済学の知識…

ポチとカルガモ

ポチ(14歳 トイプードル 白 ラムカット)と散歩をしていて、特にこれといったことはないのですが、少し面白い出来事も、たまにあります。もう何年か前のことになるのですが親水公園を散歩していて、セメントで出来た木道をポチと歩いていたのですが、木道にカ…

山中城跡公園 ドライブ

1月4日に妻(50代前半)と帰省している息子(20代前半)とポチ(14歳 トイプードル 白 ラムカット)と一緒に山中城跡公園へ行きました。クルマはR53 BMW MINI JCWです。午前9時頃出発しました。11時頃にまず三島スカイウォークへ寄りました。結構混んでいました。…