MINIPOCHI’s diary

僕は50代後半、妻は50代半ば、東京在住です。子供二人、犬一匹(16歳のトイプードル、ポチ)、20年11ヶ月、246,432Km乗り続けてきたR53 BMWミニ JCWは本当に楽しい車でした。現在は2022年式アウディRS3セダン(GYDNWF)です。ドライブ、株式投資、ペット、オーディオ、音楽、時計等、雑記ブログです。

2022-01-09から1日間の記事一覧

幻のR53 BMW MINI JCW250馬力キット

ジョンクーパーワークスは今ではBMW MINI のサブブランドですが2002年にBMW MINIが発売されてから数年間は一応、別の会社だったと思います。最初のR53用JCWキットが発売されていたころは、イギリス本国のJCW独自のウェブサイトが存在していました。大手メー…

ヴァチカン美術館特別展 1989年3月21日~1989年5月21日

本棚を見ていたら、ヴァチカン美術館特別展(1989年)のカタログを見つけました。もう30年以上前に国立西洋美術館で開催されていた特別展です。カタログのメモ書きを見ると、僕は1989年4月16日(日)雨から晴れの日に、この展覧会を見ています。 この展覧会は、…

人間 アンティーク

1960年代のアンティークウォッチを見ていると、多かれ少なかれ、くたびれた感じがします。程度の悪いものは、もうボロボロです。程度のいいものは、よくここまで頑張ってきたという感じです。でもよく考えてみると僕は1960年代生まれなので、機械だとこんな…

玄関でしっぽを振っているポチ

僕が仕事から帰ってきて玄関のドアを開けると、大体いつもポチ(14歳 トイプードル 白 ラムカット)がしっぽを振って待っています。ポチが生まれながらにして持っている、優しい心、でしょうか。そして僕が家に上がると、ポチは吠え始めます。喜んで吠えている…

女性のための運転術  徳大寺有恒著

新・女性のための運転術 作者:徳大寺 有恒 草思社 Amazon 「女性のための運転術 徳大寺有恒著」という本は、わかりやすい本だと思います。タイトルに「女性」という言葉が入っていますが、なぜ僕がこの本を買ったのかは、もう忘れました。おそらく、この本が…

クオーツ クォーツ

時計の、「クオーツ」と「クォーツ」はどちらが正しい表記なのか調べてみました。どちらでもいいと思いますが、どちらかと言うと「クオーツ」かもしれません。僕は「クォーツ」と思っていました。グーグルの検索でも"クオーツ"が1,080万件に対して"クォーツ"…