MINIPOCHI’s diary

僕は50代後半、妻は50代半ば、東京在住です。子供二人、犬一匹(16歳のトイプードル、ポチ)、20年11ヶ月、246,432Km乗り続けてきたR53 BMWミニ JCWは本当に楽しい車でした。現在は2022年式アウディRS3セダン(GYDNWF)です。ドライブ、株式投資、ペット、オーディオ、音楽、時計等、雑記ブログです。

2022-01-18から1日間の記事一覧

老犬 トイプードルが階段を下りられないときのアイデア

リーベックス ワイヤレス スポット人感チャイムセット X855 [並行輸入品] Supor Amazon ポチ(14歳 トイプードル 白 ラムカット)は散歩では階段の上り下りは問題ないのですが、家の階段では、2階から1階に下りられなくなってしまいました。若い頃はすごいスピ…

初心者ですが日本株投資をやっています。 2022年 1月18日

僕は株初心者ですが、情報をまとめてみたいと思いました。 日本株に大きな影響のある米株市場について、米長期金利が2%位までなら、米株市場に大きな影響はないとの見方があるようですのでこの水準を目安に金利の動向を注視したいと思います。 米、債券市場…

クレシダ(CRESSIDA) アフターオール(AFTER ALL) プログレ

アサイラム アーティスト:クレシダ ベル・アンティーク Amazon 僕は音楽に、それほど詳しいわけではないのですが、イギリスのプログレッシブロックバンド「クレシダ」の1971年発表作品「Asylum」は、特定の愛好家にとって有名な作品でしょうか。 特に当時のL…

世界初の腕時計の自動巻トゥールビヨン オーデマピゲ 25643BA

「世界初」には色々な定義があると思いますが、一般的には、1986年発表のオーデマピゲ REF.25643BAが、世界で初めて、製品化に成功した自動巻の腕時計トゥールビヨンと言えるのではないでしょうか。「25643BA」で画像検索すると、色々出てきます。 このモデ…

ドライブ 松田町寄ロウバイ園

この前の日曜日、妻とポチ(14歳 トイプードル 白 ラムカット)と一緒に松田町寄(ヤドリキ)ロウバイ園に行ってきました。クルマはR53 BMW MINI JCWです。午前9時15分頃に出発、帰ってきたのが午後5時半位、約200キロの日帰りドライブでした。「寄」は「ヤドリ…