MINIPOCHI’s diary

僕は50代後半、妻は50代半ば、東京在住です。子供二人、犬一匹(16歳のトイプードル、ポチ)、20年11ヶ月、246,432Km乗り続けてきたR53 BMWミニ JCWは本当に楽しい車でした。現在は2022年式アウディRS3セダン(GYDNWF)です。ドライブ、株式投資、ペット、オーディオ、音楽、時計等、雑記ブログです。

2022-01-23から1日間の記事一覧

Lovely e.p. 超高音質

ハイレゾ音源配信サイト「e-onkyo music」で「Lovely e.p.」で検索すると出てくる3曲入りアルバムが凄く高音質です。これがハイレゾかと思わせる感じです。単曲での購入も可能ですが3曲で838円なので安いと思います。僕は「DSF 2.8MHz/1bit」を選びました。…

ウォール街のランダム・ウォーカー バートン・マルキール著

ウォール街のランダム・ウォーカー<原著第12版> 株式投資の不滅の真理 (日本経済新聞出版) 作者:バートン・マルキール 日経BP Amazon 有名な本なので読んでみました。 インデックスファンドの長期投資が一番いいという内容です。プロの様々な手法と比較して…

初心者ですが日本株投資をやっています。 時として冷酷な株価

株式投資を再開して1年8か月位経過しました。 株の値動きを毎日見ていて思うことがあります。個人にしろ機関投資家にしろ、少しでも多くの利益を出したいと思っている無数の人たちが売ったり買ったりしている株式市場の動きは複雑怪奇で訳が分からないと思う…