MINIPOCHI’s diary

僕は50代後半、妻は50代半ば、東京在住です。子供二人、犬一匹(16歳のトイプードル、ポチ)、20年11ヶ月、246,432Km乗り続けてきたR53 BMWミニ JCWは本当に楽しい車でした。現在は2022年式アウディRS3セダン(GYDNWF)です。ドライブ、株式投資、ペット、オーディオ、音楽、時計等、雑記ブログです。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日帰りドライブ【長谷寺】【浄妙寺】他 鎌倉 神奈川

この間の23日の祝日は妻と息子(20代前半)と一緒に鎌倉に行ってきました。息子は普段静岡で働いていますが、忙しい仕事が一段落ついたそうで、1週間ほど休暇をとることができたそうです。子供も大きくなると一緒にドライブに出かけることもなくなってきますが…

ピクテ・ジャパン会場開催セミナー【世界株式市場の動向と今後の見通し「ボルカー時代」の投資戦略】

ピクテ・ジャパン会場開催セミナー【世界株式市場の動向と今後の見通し「ボルカー時代」の投資戦略】に行ってきました。 午後6時半から45分ほどのセミナーでした。 僕はYouTubeでピクテ・ジャパンの動画を時々視聴していています。おそらく以前、無料登録し…

犬連れドライブ【千葉市 昭和の森】で【モンベルのキャリーバッグ】を試してみました。

この前の祝日の月曜日は妻と息子(20代前半)とポチ(15歳 トイプードル オス 白)と一緒に【千葉市 昭和の森】に行ってきました。息子は普段静岡で働いていますが、忙しい仕事が一段落ついたそうで、1週間ほど休暇をとることができたそうです。子供も大きくなる…

週末ドライブ【建長寺】【プティ・アンジュ息吹】【鎌倉高校前駅の踏切】他 鎌倉 神奈川

この間の日曜日は妻と息子(20代前半)と一緒に鎌倉に行ってきました。息子は普段静岡で働いていますが、忙しい仕事が一段落ついたそうで、1週間ほど休暇をとることができたそうです。子供も大きくなると一緒にドライブに出かけることもなくなってきますが、た…

東儀秀樹コンサート~悠久の音色に包まれて~ 生演奏について

いつも週末は、妻とポチ(15歳 トイプードル 白 オス)と一緒にドライブに出かけることが多いのですが、この前の日曜日は、妻と一緒に【東儀秀樹コンサート~悠久の音色に包まれて~】というコンサートに行ってきました。 コンサートは午後からなので、朝のう…

平日の日帰りドライブ【鎌倉文学館】他 神奈川

うちは共働きで、日、祝日は妻も僕も休みなのですが、平日の休みは一致したりしなかったりです。この前の水曜日は、たまたま妻と休みが一致したので、鎌倉に行きました。天気が悪かったので、ポチ(15歳 トイプードル 白 オス)は留守番です。 クルマは19年23…

エネファームtypeS(アイシン製)導入 その後 2022年8月分

エネファームtypeS(アイシン製)を2022年2月26日に導入しました。 8月(8/1~8/31)のエネファームの電力自給率は63%(総使用量569.8kWh、発電量362.5kWh、購入量207.3kWh)でした。 うちはガス、電気、共に東京ガスなのですが、9月分の請求書が届きました。ガス…

犬連れ週末日帰りドライブ【雪入ふれあいの里公園】【三ツ石森林公園】茨城県かすみがうら市

日曜日は、妻とポチ(トイプードル 15歳 白 オス)と一緒に、茨城県かすみがうら市の【雪入ふれあいの里公園】から【三ツ石森林公園】に至るハイキングコースを歩いてみました。 クルマは19年23万キロ乗り続けているR53 BMWミニ JCWです。今回の走行距離は約15…

素人の日本株投資【2022年8月の成績】

長年ほったらかしになっていた株式投資を2020年6月から再開しています。いつ始めたのか正確にはわからなくなってしまいましたが12年位前になると思います。 再開前は投資額約173万円に対して評価金額約235万円になっていましたので約62万円の含み益になって…