MINIPOCHI’s diary

僕は50代後半、妻は50代半ば、東京在住です。子供二人、犬一匹(16歳のトイプードル、ポチ)、20年11ヶ月、246,432Km乗り続けてきたR53 BMWミニ JCWは本当に楽しい車でした。現在は2022年式アウディRS3セダン(GYDNWF)です。ドライブ、株式投資、ペット、オーディオ、音楽、時計等、雑記ブログです。

東京の水道水

 東京23区唯一の酒蔵で「東京港醸造」という酒蔵があるそうです。結構高価な日本酒を作っているようですが、なんと水道水を利用した酒造りを行なっているそうです。

 東京の水道水は高品質らしいです。

 僕の家は以前はカートリッジ式浄水器を使っていましたが、浄水器のメリットが特には感じられない気がして何年も前から浄水器は使っていないのですが、僕の判断は間違っていなかったんだと思いました。

 効果があるのかないのかはっきりしない事柄は判断が難しいです。

 例えば、僕は健康のために毎朝、ちりめん、海苔、すりごま、刻んだネギと生姜をかけた納豆を食べていますが、これを食べた場合と食べなかった場合の健康への影響を調べるのは難しいと思います。おそらく健康にいいのだろうということで食べています。

 結論としては、色々な情報、先人の知恵、自分の感覚を総合的に考慮して判断したいと思います。