MINIPOCHI’s diary

僕は50代後半、妻は50代半ば、東京在住です。子供二人、犬一匹(16歳のトイプードル、ポチ)、20年11ヶ月、246,432Km乗り続けてきたR53 BMWミニ JCWは本当に楽しい車でした。現在は2022年式アウディRS3セダン(GYDNWF)です。ドライブ、株式投資、ペット、オーディオ、音楽、時計等、雑記ブログです。

3回目のコロナワクチン ファイザー

 この前、2022年2月上旬に3回目のコロナワクチンを接種しました。3回ともファイザーです。

 僕は、50代半ば、160センチ、65キロ、BMI 25,4です。

 6か月と5日で打つことが出来ました。

 最初、予約が取れたのは3月上旬の、区の集団接種会場だったのですが、個別の医院をこまめに探していたら、すぐに接種できるところが見つかりました。ダメ元でも、とりあえずやってみるものだと思いました。

 副反応は1回目、2回目と同じ感じでした。接種当日昼間は特になんでもなく、当日、夜あたりから翌日にかけて若干の倦怠感がありました。仕事を休むほどではないものの、やっぱり多少だるかったです。いつも仕事中、午後3時~4時位は眠くなりやすいのですが、接種翌日の、その時間帯は、凄く眠かったです。前日、夜更かしをしたからかもしれません。接種当日は早めに寝たほうがよいかもしれません。

 翌々日からはいつも通りの体調に戻りました。