MINIPOCHI’s diary

僕は50代後半、妻は50代半ば、東京在住です。子供二人、犬一匹(16歳のトイプードル、ポチ)、20年11ヶ月、246,432Km乗り続けてきたR53 BMWミニ JCWは本当に楽しい車でした。現在は2022年式アウディRS3セダン(GYDNWF)です。ドライブ、株式投資、ペット、オーディオ、音楽、時計等、雑記ブログです。

週末ドライブ

 妻とポチと一緒に、千葉、昭和の森に行ってきました。クルマはR53 BMW MINIです。駐車場は広いです。トイレも比較的きれいだと思います。寒いこともあってか人はまばらです。売店もありますが、お菓子と飲み物位です。昼食は持参がよいと思います。太陽が出て風が少ない時は、割と快適で気持ちいい景色ですが、太陽が雲に隠れると急に寒々しくなる感じです。かなり広い芝生広場は犬の散歩に最適だと思います。犬禁止エリアはありません(2021年12月現在)。桜や梅の木がたくさんあります。季節になるときれいだと思います。アスレチック広場があります。子供たちが小さい頃は遊具で一緒によく遊びましたが、今はパスです。妻は、誰もいなければローラー滑り台を滑りたかったと言っていました。「秋のみち」「四季のみち」「冬のみち」「萩のみち」は森の中を歩いているような感じです。下夕田池は鳥がいっぱいいました。ベンチがいくつかあり休むのにちょうどいいです。池のほとりで白鳥が休んでいました。近くを通っても全然逃げないので一緒に写真を撮りました。あとでわかったのですが、「オオハクチョウが向かってくることがあるので注意」みたいな看板がありました。見た感じでは特に気性が荒い白鳥のような感じはしませんでしたが、日によるのでしょうか。

 端から端まで歩いて大体4時間くらいでしょうか。寒くなければシートを広げて休んだりしてゆっくり1日を過ごせると思います。

 トイプードルのポチは元気ですが14歳と高齢ですので、歩かせ過ぎないように気を付けています。芝生広場等ポチが好きそうな所は歩かせていますが、移動中はキャリーバッグに入れています。