MINIPOCHI’s diary

僕は50代後半、妻は50代半ば、東京在住です。子供二人、犬一匹(16歳のトイプードル、ポチ)、20年11ヶ月、246,432Km乗り続けてきたR53 BMWミニ JCWは本当に楽しい車でした。現在は2022年式アウディRS3セダン(GYDNWF)です。ドライブ、株式投資、ペット、オーディオ、音楽、時計等、雑記ブログです。

週末ドライブ 町田 薬師池公園

 妻とポチ(14歳 トイプードル 白)と一緒に町田の薬師池公園に行きました。クルマはR53 BMW MINI JCWです。今日の走行距離は約110キロです。

 グーグルで「薬師池公園」を検索すると、「町田薬師池公園四季彩の杜」がトップに出てきます。「西園」と「薬師池公園」はひとつの公園として考えていいと思います。他は点在する公園ですが十分に歩いて回れる距離だと思います。花の美しい季節以外は閉園のところもあります。尚、点在する公園はペット不可です。カフェレストランで食事をする場合は西園駐車場(グーグルマップで35.57452229104581, 139.4465888548129)が便利だと思います。44APARTMENT(ダブルフォーアパートメント) 薬師池店というカフェレストランは雰囲気の良いところで、味も十分なクオリティだと思います。テイクアウトメニューもあります。ランチは1,000~2,000円位です。「西園」と「薬師池公園」はペット可の場所とペット不可の場所があり、少しわかりにくい場合があるので注意が必要だと思います。ロウバイが所々咲いていました。2月は全体的にはオフシーズンだと思いますが、割と人はいました。ここの公園は、ほぼ1年中いろいろな花を楽しむことが出来ると思います。ポチは高齢なので所々歩かせてあとはキャリーバッグの中です。