MINIPOCHI’s diary

僕は50代後半、妻は50代半ば、東京在住です。子供二人、犬一匹(16歳のトイプードル、ポチ)、20年11ヶ月、246,432Km乗り続けてきたR53 BMWミニ JCWは本当に楽しい車でした。現在は2022年式アウディRS3セダン(GYDNWF)です。ドライブ、株式投資、ペット、オーディオ、音楽、時計等、雑記ブログです。

グロウオールドウィズミー Grow Old Along With Me - John Lennon - Annie Moses Band

 

 

 

グロウオールドウィズミーは1984年発売のジョンレノン&オノヨーコのアルバム「ミルク・アンド・ハニー」に収録されています。オリジナルの録音状態が悪いようなような雰囲気も独特でよいのですが、カバー曲でもいいのがあります。You Tubeで「Grow Old Along With Me - John Lennon - Annie Moses Band」で検索すると出てくるのが、凄く良いと思いました。

 Annie Moses Band(アニー・モーゼス・バンド)という女性歌手はそんなに有名な人ではないのかもしれません。「The Art of the Love Song」というアルバムに収録されています。

 僕は50代半ばですが、和訳を見ると、心に染み入る感じです。

 若くはない夫婦のまだまだ長い人生を共に歩んでいこうという内容でしょうか。

 「ぼくとともに年をとっておくれ」「最良の時はこれからだ」「ぼくらは一本の木の二本の枝」・・・美しい言葉がたくさんちりばめられた歌詞だと思います。