MINIPOCHI’s diary

僕は50代後半、妻は50代半ば、東京在住です。子供二人、犬一匹(16歳のトイプードル、ポチ)、20年11ヶ月、246,432Km乗り続けてきたR53 BMWミニ JCWは本当に楽しい車でした。現在は2022年式アウディRS3セダン(GYDNWF)です。ドライブ、株式投資、ペット、オーディオ、音楽、時計等、雑記ブログです。

隠れた名盤【By Heart】Brenda K. Starr(ブレンダ・K・スター)

 

By Heart

By Heart

  • Epic/Legacy
Amazon

 (ブレンダ・K・スター)「1966~」と言えば1988年にシングルレコードで発売された「I Still Believe(アイ・スティル・ビリーヴ)」が有名で、誰でもどこかで聴いたことがあるような曲だと思います。1999年のマライア・キャリーのカバーでも有名です。どちらのヴァージョンもいいと思いますが、僕はどちらかと言えば、オリジナルのブレンダ・K・スターのヴァージョンのほうが好みです。マライア・キャリーは1980年代後半、ブレンダ・K・スターのバックで歌っていたそうです。二人の音楽には共通する部分もあると思います。

 ブレンダ・K・スターの3枚目のアルバムとして1991年に発売された【By Heart】は商業的にはあまり成功しなかったようですが、いい曲がたくさん入っていると思います。ネットやYou Tubeで検索しても、さほど出てきませんので、隠れた名盤でしょうか。

 アルバムタイトルにもなっている「By Heart」は素晴らしいバラードだと思いますし、「You're All I Know」や「Never Let You Go」もいい感じだと思います。1曲目の「If You Could Read My Mind」はアップテンポの曲です。ほとんどの曲が素晴らしいと思います。

 You Tubeはアップされている動画が少ないので充分に試聴できないかもしれません。

 「mora」の下記URLでは部分的な試聴ができます。

https://mora.jp/package/43000087/G010003791137A/