MINIPOCHI’s diary

僕は50代後半、妻は50代半ば、東京在住です。子供二人、犬一匹(16歳のトイプードル、ポチ)、20年11ヶ月、246,432Km乗り続けてきたR53 BMWミニ JCWは本当に楽しい車でした。現在は2022年式アウディRS3セダン(GYDNWF)です。ドライブ、株式投資、ペット、オーディオ、音楽、時計等、雑記ブログです。

Out of my Hair(アウト・オブ・マイ・ヘアー)  アルバム「drop the roof」 名曲「Mr.Jones」

 

 ソニーのHDDオーディオプレーヤー HAP-Z1ESは音源の取り込みが少し手間ですが、一度取り込んでしまえば、あとは楽です。

  ふと思いついて、Out of my Hair(アウト・オブ・マイ・ヘアー) というイギリスのグループの「drop the roof」(1995年)というアルバムを聴いてみました。グループ名とアルバム名がどっちなのかちょっとわかりずらいです。余談になりますが、1995年頃といえば、スピッツのロビンソンという曲が流行っていましたが、当時スピッツのロビンソンなのか、ロビンソンのスピッツなのかみたいなことが時々言われていたと思います。

 Out of my Hair(アウト・オブ・マイ・ヘアー)のMr.Jones(ミスタージョーンズ)(1995年)という曲は、当時たいへん売れていたと思います。ラジオからよく流れていました。

 このグループは有名だと思っていたのですが、今となってはそうでもないようです。あれほど売れていたMr.Jones(ミスタージョーンズ)が、You Tubeでの検索でヒットする件数も少なく再生回数も17,000回位でした。いわゆる一発屋だったのでしょうか。活動期間は1993年から1997年のようです。

 「drop the roof」というアルバムについて、僕は音楽には詳しくないのですが、デビューから日が浅い才能のあるミュージシャン特有の研ぎ澄まされた感性とでもいうのでしょうか、みずみずしい緊張感が感じられる曲が多いと思います。

 ざっと調べてみたところでは現在このグループのCDは入手困難で、中古で見つけた場合は150円位でしょうか。

 もうちょっと評価されてもいいグループのような気がします。