MINIPOCHI’s diary

僕は50代後半、妻は50代半ば、東京在住です。子供二人、犬一匹(16歳のトイプードル、ポチ)、20年11ヶ月、246,432Km乗り続けてきたR53 BMWミニ JCWは本当に楽しい車でした。現在は2022年式アウディRS3セダン(GYDNWF)です。ドライブ、株式投資、ペット、オーディオ、音楽、時計等、雑記ブログです。

ポチと散歩

 白いトイプードルを飼っています。もう14歳なので、かなりおじいさんなのかもしれませんが、見た目はまだまだ若々しいと思っています。トイプードルで「ポチ」という名前はあまりないかもしれませんが、洒落た名前はなかなか思いつかいし、遥か昔に飼っていた雑種が「ポチ」だったので、一応、当時小学生だった子供たちにも相談して「ポチ」にしました。

 なるべく毎日、出勤前に散歩させるようにしているのですが、時間がなくなって出来ないこともあります。今日は大丈夫でした。家のすぐ横が人工の小川の親水公園になっているので散歩にはちょうど良いです。全長4キロ位あるので、端から端までは無理ですが大体20分~30分位歩いています。途中カルガモをよく見かけます。今日は6~7羽見かけました。カルガモはいつも、くつろいでいるように見えます。ポチも楽しそうに歩いています。ポチに限らず散歩をしている犬は何がそんなに楽しいんだろうという感じで楽しそうに歩いています。動物のシンプルな生き方を見ていると、なんかいいなあと思います。