MINIPOCHI’s diary

僕は50代後半、妻は50代半ば、東京在住です。子供二人、犬一匹(16歳のトイプードル、ポチ)、20年11ヶ月、246,432Km乗り続けてきたR53 BMWミニ JCWは本当に楽しい車でした。現在は2022年式アウディRS3セダン(GYDNWF)です。ドライブ、株式投資、ペット、オーディオ、音楽、時計等、雑記ブログです。

ドライブ ポチのシャンプーカット他 幕張の浜

 

f:id:MINIPOCHI:20220126042616j:plain


この前の日曜日は割と用事がたくさんありました。妻とポチ(14歳 トイプードル 白)と一緒に出掛けました。クルマはR53 BMW MINI JCWです。まず綾瀬駅近くにある動物病院にポチを預けシャンプーカットをお願いしました。それから上尾のBMW MINI専門店にオーリンズのサスペンションのオーバーホールを依頼しました。1時間ほどでノーマルサスに交換してもらいました。時間つぶしに近くの図書館に行きました。図書館は本がたくさんあり、タイトルがずらっと並んでいます。知識の引き出しがたくさんあり、知識のつまみ食いができるところが図書館のメリットのひとつでしょうか。鳥の図鑑や美術館博物館ガイドが面白かったです。

 昼前に綾瀬に戻り「焼きたてコッペ製パン」という店でパンを買いクルマの中で食べました。おいしかったです。食べログで3.22となっていますが、個人的にはもう少し高い評価でもいいのではと思いました。

 いつも利用している動物病院では、シャンプーカットをお願いすると、引き渡し時に軽く健康チェックもしてもらえます。数年前からポチは心臓の薬を飲んでいますが、特に心臓の雑音は問題のないレベルだそうです。体重は2,6キロでした。あと気休め程度かもしれませんが「ライトクリーン」という白内障の目薬も使っています。目は十分に黒いと思いますが、よく見ると、若干白さを感じる程度です。混合ワクチンと、ノミダニの注射も打ってもらいました。

 それから幕張海浜公園に行きました。ポチはワクチンを打っているので安静にしたほうがよいので、ほとんどキャリーバックのなかでした。歩いて幕張の浜まで行きました。「幕張温泉 湯楽の里」あたりの海岸の雰囲気はなかなか良いと思います。ポチの写真を撮りました。ポチを冬場に外に連れて行くときは、いつも赤いジャケットを着せているのですが、撮影のために脱がしました。写真を撮り終わったらまたジャケットを着せました。幕張の浜を目的地にする場合は、幕張海浜公園の駐車場では少し遠いかもしれません。グーグルマップで「35.63945, 140.03861」の駐車場が良いと思います。普段は空いていると思いますが、この辺りは「高円宮記念 JFA夢フィールド」という施設がありサッカーの催し物等がある場合は混んだり交通規制があるかもしれません。

 今日は約130キロ走りました。