MINIPOCHI’s diary

僕は50代後半、妻は50代半ば、東京在住です。子供二人、犬一匹(16歳のトイプードル、ポチ)、20年11ヶ月、246,432Km乗り続けてきたR53 BMWミニ JCWは本当に楽しい車でした。現在は2022年式アウディRS3セダン(GYDNWF)です。ドライブ、株式投資、ペット、オーディオ、音楽、時計等、雑記ブログです。

愛犬との絆がテーマのJ-POP【永遠にいちばん近い日まで】navy&ivory 【花王 ドッグフード CM】2009年

 navy&ivoryという音楽ユニットが2010年5月12日に発売した「永遠にいちばん近い日まで」という曲があります。

 この曲は2009年頃の花王ドッグフードのCMのバックに流れていた曲です。すごく印象的なCMでした。考えてみればポチ(14才 トイプードル 白 オス)がまだ2才位の時に流れていたCMです。もしかするとポチと一緒に見ていたこともあったかもしれません。

 犬は家族にやすらぎを与えてくれますし、犬と一緒にいると楽しいこともたくさんあります。でも、たまに切ないような感じになることがあるのですが、そういった飼い主の気持ちがよく表現されているCMだと思います。残念ながらこのCMはエコナ製品の販売自粛の影響で放映期間は短かったと思います。

 幸いYou Tubeに動画が少し残っているので現在でもこのCMを鑑賞することが出来ます。数十秒の映画作品といったところでしょうか。

 曲を担当しているnavy&ivoryという男性二人組のユニットはあまり有名ではないかもしれません。活動期間は2000年~2013年だそうです。

 「永遠にいちばん近い日まで」は、僕が時々利用している「mora」や「e-onkyo music」では扱われていませんでしたが、「レコチョク」でダウンロードできるようです。今となってはCDの入手は難しいかもしれません。

 

www.youtube.com