MINIPOCHI’s diary

僕は50代後半、妻は50代半ば、東京在住です。子供二人、犬一匹(16歳のトイプードル、ポチ)、20年11ヶ月、246,432Km乗り続けてきたR53 BMWミニ JCWは本当に楽しい車でした。現在は2022年式アウディRS3セダン(GYDNWF)です。ドライブ、株式投資、ペット、オーディオ、音楽、時計等、雑記ブログです。

山中城跡公園 ドライブ

 1月4日に妻(50代前半)と帰省している息子(20代前半)とポチ(14歳 トイプードル 白 ラムカット)と一緒に山中城跡公園へ行きました。クルマはR53 BMW MINI JCWです。午前9時頃出発しました。11時頃にまず三島スカイウォークへ寄りました。結構混んでいました。つり橋が有名ですがここは何度か行ったことがあるので食事だけすまして、ここからすぐ近くの山中城跡公園へ行きました。駐車場はそんなに広くはありませんが10台くらいは駐車できると思います。「混んでいるときはこちらへ」みたいな案内板もありましたので、駐車できないことはないと思います。三島スカイウォークの混み具合に比べて、こちらは空いています。ここはいつも人が少ないのですが寂れた感じがしないところが好きです。芝生広場的な場所も気持ちいいです。ポチも喜んでいました。また、富士山の眺めが素晴らしいです。グーグルのクチコミは1500位あるのですが、いつ来ても人はまばらです。穴場だと思います。少しわかりにくいかもしれませんが道を挟んで両側が公園です。両方気持ちのいい場所です。一通り回って2~3時間くらいでしょうか。ポチは高齢なので念のため歩かせ過ぎないように気を付けています。特に気持ちよさそうなところだけ遊ばせて、あとは抱っこです。帰りは三島駅に寄り、そこから息子は静岡へ帰っていきました。本人は東京がいいと言っていますが転勤で静岡です。

 帰りは少し渋滞に巻き込まれました。渋滞時の高速はどの車線を走るか迷うところです。結局どの車線を走っても、たいして変らない場合が多いのですが、明らかに差が出ると思われる場所もあります。東名の上りの小田原厚木道路からの合流が終わったあたりからは一番左の車線がいいと思います。合流車線がやたら長く4車線みたいになっている所があるのですが、そこは、一番左の車線は他の車線が混んでいても割とすいすい走れることが多いです。

 家に到着したのは午後7時過ぎでした。約240キロの日帰りドライブでした。