MINIPOCHI’s diary

僕は50代後半、妻は50代半ば、東京在住です。子供二人、犬一匹(16歳のトイプードル、ポチ)、20年11ヶ月、246,432Km乗り続けてきたR53 BMWミニ JCWは本当に楽しい車でした。現在は2022年式アウディRS3セダン(GYDNWF)です。ドライブ、株式投資、ペット、オーディオ、音楽、時計等、雑記ブログです。

2009年の花王ドッグフードのCMが感動的 永遠にいちばん近い日まで navy&ivory

 

 

 

ふと思いついて「永遠にいちばん近い日まで」navy&ivoryを久しぶりに聴いてみました。

 だいぶん前のことになりますが、花王ドッグフードのCMがすごく印象的で、バックに流れていた曲を探して購入したものです。調べてみたところ、このCMは2009年頃に流れていたようです。曲を担当しているnavy&ivoryという男性二人組のユニットはあまり有名ではないかもしれません。活動期間は2000年~2013年だそうです。

 「花王 ドッグフード CM」で動画検索しても、一つか二つ位しか出てきませんが、久しぶりに見て、改めて素晴らしいCMだと思ました。バックの曲も素晴らしいです。

  飼い主もワンコも、お互い一緒にいるだけで幸せな気持ちで満たされている、美しい情景が描かれています。

 「数十秒」「CM」という制約の中でこの作品を制作したCM監督の方は素晴らしいと思います。おそらく犬好きの方だと思います。navy&ivoryも少なくとも一人は犬好きの方だと思います。

 考えてみれば、特にこれといったことはない、ポチ(14歳 トイプードル 白)との散歩も、実はかけがえのない時間なのかもしれません。確かに何となく幸せな時間です。