MINIPOCHI’s diary

僕は50代後半、妻は50代半ば、東京在住です。子供二人、犬一匹(16歳のトイプードル、ポチ)、20年11ヶ月、246,432Km乗り続けてきたR53 BMWミニ JCWは本当に楽しい車でした。現在は2022年式アウディRS3セダン(GYDNWF)です。ドライブ、株式投資、ペット、オーディオ、音楽、時計等、雑記ブログです。

BMW MINI R53 JCW

 僕の愛車はBMW R53 ミニクーパーS(のちにJCWキット装着)です。 2002年11月に購入したものなのでもう19年になります。走行距離も20万キロを超えています。一度エンジンの修理を行いましたが調子いいです。

 購入のきっかけは子供たちを色々な所へ連れて行きたいと思ったからです。当時の僕の考えは東京は便利だからクルマはいらないと思っていたのですが、子供が生まれて思ったのが、小さな子供を遊びにつれていくのは結構たいへんで、クルマがあれば遠い所へ遊びに行けると思い購入することにしました。最初はクーパーのCVTの予定だったのですが一番いいのが欲しくなりクーパーSにしてしまいました。当時クーパーSは半年以上かかるような感じでしたが、たまたまBMW直営ディーラーに寄ったら在庫があったので予約を入れて買ってしまいました。僕はペーパードライバーでしたのでマニュアルに慣れるのは大変でした。今でこそBMW MINIはたくさん見かけますが、2002年3月2日発売開始で購入したのが2002年11月ですので当時はまだ珍しいクルマだったと思います。知らない人に声をかけられたり、いいクルマですね、と褒められることもありました。

 伊豆、飛騨高山、安曇野、松島、尾瀬富士五湖、実家の四国、等々家族を連れて本当に色々な所へ行きました。子供たちも大きくなり一緒にドライブすることも少なくなりましたが、今でも週末は妻とポチを連れてドライブに出かけています。