MINIPOCHI’s diary

僕は50代後半、妻は50代半ば、東京在住です。子供二人、犬一匹(16歳のトイプードル、ポチ)、20年11ヶ月、246,432Km乗り続けてきたR53 BMWミニ JCWは本当に楽しい車でした。現在は2022年式アウディRS3セダン(GYDNWF)です。ドライブ、株式投資、ペット、オーディオ、音楽、時計等、雑記ブログです。

STEREO-COCKTAIL インストルメンタル

 

 

Stereo Cocktail

Stereo Cocktail

Amazon

 

STEREO-COCKTAILというアルバムは独特で面白いと思います。僕はあまり音楽は詳しくはないのですが、雰囲気的には1960年代のイージーリスニング曲集でしょうか。オールナイトニッポンのBGM曲のような曲が26曲入ったアルバムです。このCDを買ったのはずいぶん前です。なんでこんなCDを買ったのか、よく覚えていませんが、おそらくジャケットが面白い雰囲気だったのか、ショップオススメとかだったのだと思います。調べてみたところ1998年発売のようです。

 どこかで聴いたことがあるような曲から全然知らない曲まで色々です。ある時期までは古臭かったものが、比較的最近になって逆に新鮮なものとして一部の愛好家に評価されるようになってきたといったところでしょうか。

 僕はR53 BMW MINIに乗っていますが、四国の田舎にクルマで帰る時、真夜中にこのアルバムを聴きながらMINIを運転するのが好きでした。コロナで、ここのところ田舎には帰っていません。