MINIPOCHI’s diary

僕は50代後半、妻は50代半ば、東京在住です。子供二人、犬一匹(16歳のトイプードル、ポチ)、20年11ヶ月、246,432Km乗り続けてきたR53 BMWミニ JCWは本当に楽しい車でした。現在は2022年式アウディRS3セダン(GYDNWF)です。ドライブ、株式投資、ペット、オーディオ、音楽、時計等、雑記ブログです。

Google アドセンス審査 通過しました。

 Google アドセンス審査を通過することが出来ました。

 僕は、2021年12月22日にブログを開始しました。そして、まもなくアドセンスの申請をしました。

 ネットで色々調べてみたところ「問い合わせフォーム」と「プライバシーポリシー」は設置したほうがよいという記事が多いので、設置しました。

 申請して2週間ほどで一度審査に落ちました。自分なりにブログを見直し再申請しました。また2週間ほど経過し、今度は審査に通りました。

 審査が通ったあとに僕のブログを見てみると広告が多くなっていました。

 再審査をする際、ネットで色々調べていて、一番気になったのは、「現在ではアドセンスの申請は独自ドメインが必要で無料ブログでは無理」という内容の記事が多いことでした。しかしながら、僕は無料ブログで審査に通過しましたので、無料ブログでも大丈夫だと思います。もしかすると独自ドメインのほうが審査に通過しやすいのでしょうか。

 僕のブログの内容は、素人目線で、あれこれ思ったことを書いている雑記ブログです。時計だけは、ある程度専門知識があります。2022年2月4日時点での記事は「音楽(9)」「株式投資(10)」「ドライブ(9)」「他(4)」「ペット(5)」「オーディオ(5)」「時計(5)」「クルマ(5)」「美術(1)」「書籍(2)」です。44日で59記事を書きました。合計アクセス数は378です。

 収益化には程遠いと思いますが気長に楽しみながらやっていきたいと思います。