MINIPOCHI’s diary

僕は50代後半、妻は50代半ば、東京在住です。子供二人、犬一匹(16歳のトイプードル、ポチ)、20年11ヶ月、246,432Km乗り続けてきたR53 BMWミニ JCWは本当に楽しい車でした。現在は2022年式アウディRS3セダン(GYDNWF)です。ドライブ、株式投資、ペット、オーディオ、音楽、時計等、雑記ブログです。

幻のR53 BMW MINI JCW250馬力キット

 ジョンクーパーワークスは今ではBMW MINI のサブブランドですが2002年にBMW MINIが発売されてから数年間は一応、別の会社だったと思います。最初のR53用JCWキットが発売されていたころは、イギリス本国のJCW独自のウェブサイトが存在していました。大手メーカーの雰囲気ではなく、例えて言えば、サクラムとかDUZとか、そういう感じのウェブサイトでした。販売点数はそんなに多くはなかったのですが、その中にR53用250馬力キットがありました。純正200馬力キットとの兼ね合いがあるためか、割とすぐに削除されていました。今にして思えば内容をよく見ておけばよかったと思います。内容が分かったところでどうすることもできませんが。構成パーツの画像は200馬力キットと同じような感じだったと思います。エキマニが追加されていたかどうか、そこまでの記憶はありません。

 色々調べてみてもR53用 JCW 250馬力キットの情報は全くないです。あれは何かの掲載ミスとかだったのでしょうか。