MINIPOCHI’s diary

僕は50代後半、妻は50代半ば、東京在住です。子供二人、犬一匹(16歳のトイプードル、ポチ)、20年11ヶ月、246,432Km乗り続けてきたR53 BMWミニ JCWは本当に楽しい車でした。現在は2022年式アウディRS3セダン(GYDNWF)です。ドライブ、株式投資、ペット、オーディオ、音楽、時計等、雑記ブログです。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

愛犬との絆がテーマのJ-POP【永遠にいちばん近い日まで】navy&ivory 【花王 ドッグフード CM】2009年

navy&ivoryという音楽ユニットが2010年5月12日に発売した「永遠にいちばん近い日まで」という曲があります。 この曲は2009年頃の花王ドッグフードのCMのバックに流れていた曲です。すごく印象的なCMでした。考えてみればポチ(14才 トイプードル 白 オス)が…

昼から週末ドライブ【五本松公園】千葉県 我孫子市

この前の日曜日は、ポチ(14才 トイプードル 白 オス)はシャンプーカットで12時過ぎまで動物病院に預けていました。先生に健康状態も診てもらっています。12時前に動物病院へ行き、待合室でしばらく待っていると、「キャインキャイン」という聞き覚えのあるよ…

日本料理【Japanese Cuisine 桜丘】での食事【銀婚式】他 セルリアンタワー 渋谷

先日、妻の誕生日祝い、結婚記念日(銀婚式)、ということで、渋谷のセリリアンタワー2Fの【Japanese Cuisine 桜丘】という日本料理店で、妻と大学4年の娘と一緒にディナーを食べました。今回はポチ(14才 トイプードル オス 白)は留守番です。妻の誕生日も結婚…

休日ドライブ【霧ヶ峰】【車山】ニッコウキスゲ 長野

この前の三連休最終日は妻とポチ(14才 トイプードル オス 白)と一緒に【霧ヶ峰】へ行ってきました。 クルマは19年22万キロ乗り続けているR53 BMW MINI JCWです。今回の走行距離は約435キロです。 前日の天気予報は微妙な感じだったのですが、おそらく雨は降…

週末ドライブ【中井中央公園】【厳島湿生公園】【震生湖】神奈川県 中井町 秦野市

三連休二日目の日曜日は、妻とポチ(14才 トイプードル 白 オス)と一緒に神奈川県中井町の【中井中央公園】【厳島湿生公園】と秦野市の【震生湖】へ行ってきました。 クルマは19年22万キロ乗り続けているR53 BMW MINI JCWです。今回の走行距離は約180キロです…

娘の通っている大学の地域懇談会他

土曜日は妻と休みが一致することはあまりないのですが、娘の通っている大学の地域懇談会というのがあるので、休みを合わせて妻と一緒に参加してきました。休みの日はほとんどクルマに乗っていますが、今回は四谷で近くに適当な駐車場がないので電車で行きま…

週末ドライブ【泉自然公園】【うるいど自然公園】千葉市 市原市

この前の日曜日、妻とポチ(14才 トイプードル オス 白)と一緒に【泉自然公園】(千葉市)と【うるいど自然公園】(千葉県 市原市)へ行ってきました。 クルマは19年22万キロ乗り続けているR53 BMW MINI JCWです。今回の走行距離は約100キロです。 最近は、天気が…

エネファームtypeS(アイシン製)導入 その後 2022年6月分

エネファームtypeS(アイシン製)を2022年2月26日に導入しました。 6月(6/1~6/30)のエネファームの電力自給率は65%(総使用量414.8kWh、発電量270.2kWh、購入量144.6kWh)でした。 うちはガス、電気、共に東京ガスなのですが、7月分の請求書が届きました。ガス…

平日ドライブ【散在ガ池森林公園】【源頼朝の墓】他 神奈川 鎌倉

うちは共働きで、日、祝日は妻も僕も休みなのですが、平日の休みは一致したりしなかったりです。この前は、たまたま妻と休みが一致したので、ポチ(14才 トイプードル オス 白)も連れて鎌倉に行きました。 クルマは19年22万キロ乗り続けているR53 BMW MINI JC…

週末ドライブ 【麻綿原高原の紫陽花】【妙法生寺】千葉県大多喜町

この前の日曜日、妻とポチ(14才 トイプードル オス 白)と一緒に、千葉県大多喜町の【麻綿原高原】の紫陽花を見に行きました。ここは以前、何度も訪れたことがあります。 クルマは19年22万キロ乗り続けているR53 BMW MINI JCWです。今回の走行距離は約240キロ…

素人ですが日本株投資をやっています。【2022年6月の成績】

長年ほったらかしになっていた株式投資を2020年6月から再開しています。いつ始めたのか正確にはわからなくなってしまいましたが12年位前になると思います。 株式投資は長期投資が良いとよく言われていますが、実際、10年位ほったらかしだったものが、そこそ…

ポチと散歩 【カルガモの親子 その後】

普段のポチ(14才 トイプードル 白 オス)の散歩は近くの親水公園です。このまえ二日連続でカルガモの親子を見かけました。しばらく見ない間に子ガモたちは、ずいぶん大きくなっていました。母ガモとあまり変わらない大きさになっていました。1ヶ月ほど前の夜…